All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'06.09 (Sat)

初!IKEA

オープンして約2ヶ月、やっと行ってきました。

120608_192816.jpg
広さにびっくり。。。

体力あるときに行かないと行けません><

初めてだったので、落ち着かずにさっさか歩いて

興味あるものだけみて、帰ってきました。

ろうそく、2つとミートボール・アップルケーキを買ってきました。

ミートボールも美味しかったけど、アップルケーキは

絶対あまい!!っと思って口にいれたのですが、洋酒がきいてて

いい感じの甘さでした^^おススメです。。。

次回はゆっくり歩いて見てみます(笑)
15:59  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

唐津の旅~

先日、古物師匠のJune Quiltオーナーのhinataサンと古物を

求めて唐津に行ってきました。

これまた、先日のイベントで仲良くなった、唐津のpopoecoサンに情報を得て

良い物を見つけることができました^^
  (popoecoサン、ありがとう★)

*仕入れたものは後程、ご紹介しますね♪

食べるの大好きな二人がランチに選んだ場所は、『 9 neuf』。

美味しそうに陳列されたパンに誘われて、ふらっと入りました。

120403_1239241.jpg
120403_120052.jpg
120403_122211.jpg
ランチは4~5種類あったのですが、私はホットサンドのランチを選びました。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。。。

ちなみにhinataサンはチキンカレーのランチで大きな骨付きのチキンが入ってました。



『9 neuf(ヌフ)』
佐賀県唐津市北城内1-12
℡0955-73-7159
8:00~19:00(os)
月曜定休
09:08  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

買っちゃいました^^

この間の『NuuAmu』で私が無理言って参加していただいた、

早良区高取のお店『ととうや』サンのマグカップ!!

以前、ご一緒したイベントで陶器好きの私には

センスが良くて可愛くて、それでお値段もリーズナブル♪♪

あの時から、目を付けていたのです★
     (ととうやサン、怖いと思わないで><)

いろいろ、あって悩みましたが、持った感じや大好きな珈琲を

入れた感じなんかを想像して・・・・

決めたのがこの作品!!
110812_0759191.jpg
毎朝、珈琲をがぶ飲み、いや上品にいただいております^^

    ととうやサン
  add * 福岡市早良区高取2-1-7
  tel * 092(851)4922
  open * 12:00-19:00
  web * http://www.toto-ya.com/
map.png
私の大好きな、インドカレーの亜橋が近くだ!!

これは是非行かなければ=3

陶器以外にも、古物もあるようです。。。
21:10  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

買っちゃた。。。

最近、いいことが無くて落ち込み気味の私です><

1回ならまだしも、何回も続いてなかなか這い上がれずにいたんですが、

この間出たイベントで天然石を販売されてる方と話すことがあって、
 (基本、私は占いや天然石などは信じないのですが。。。)

お客さんが何人も天然石のブレスレットを購入されて、

一人の方は『この間、買ってすぐに効果が出たようでよかったです!!』っと

喜んである姿をみたら、ちょっと見てみようかしら。。。て気分になり

気が付いたら、必死に石の説明書を読んでた自分にビックリ!!

そして、オーダーしちゃってました^^

お店の方の話し方や言葉は病んでる!?私を癒してくれてる感じで

何だか、引き寄せられてました・・・・

旦那様に帰って話したら、『落ちてるときは神にでもすがりたくなるよね!!』

って、嫌味だか何とも取れない言葉が返ってきたけど、

私は良い買い物をしたと思ってるので、ヨシッとしましょう♪♪
110716_113913.jpg110716_114004.jpg

ストラップは招き猫の絵の水晶とアメジストの組み合わせで、

お店の方におまけしていただきました!!
(早速、幸運かしら!?)

ありがとうございました^^
21:53  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.11 (Fri)

GETん!!

この間の『Hanemade makes erevyone happy!!』で

お嫁にいただいたのものの紹介のコーナーです☆

まずは・・・・
ネックレス110211_140112sesse+サンの本物のお花を加工したネックレス*

cuwcuw.jpg
*cuw*cuw(クゥークゥー)サンのラミネート生地と革のカードケース*

cup.jpg

ちどりひよ子サンの陶器のcupと顕微鏡は入っていたケース*
ハコハコ2
この顕微鏡ケースはイベントブログを見てから、絶対欲しい!!って

目をつけていたのでget出来て、超うれしいです☆

ちょっこし、手を加えてみようと企んでます。。。

出来たら、またご紹介しましょう^^

まだまだ、欲しいものがあったんですが、財布との相談で

いろいろ諦めました><

次を楽しみに。。。

仕事、がんばろうっと!!


18:01  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
